ファミファミ日記

子供達に幼稚園から絵日記を付けさせ、
日々の成長や思い出を残しています。


Gallery 2010: 1月new_07.gif
Gallery:2009年   11月
Gallery:2008年   2007年   2006年   2005年

Gallery 2007

070225.jpg 070308.jpg 070325.jpg 070328.jpg 070413.jpg 070418.jpg 070420.jpg 070422.jpg 070603.jpg 070704.jpg 070708.jpg 070713.jpg 070714.jpg 070715.jpg 070717.jpg 070720.jpg 070723.JPG 070730.JPG 070803.JPG 070821.JPG 070826.JPG 070830.JPG 070902.JPG 070903.JPG 070909.JPG 070922.png 071010.jpg 071027.jpg

2007年ママの絵日記♪元々絵を描くのが好きですが、
育児の合間とは言え、殆ど集中できる時間がなく、
適当〜なイラストが多く、そこはご愛嬌と言うことで(^◇^ ;)
フリーのお絵かきソフトPIXIAを使っています。
フリーなのに高性能で、高精度、
むしろ使う側の技術が追いつきません(;´▽`A``

mm070302.jpg mm070329.jpg mm070701.jpg mm070709.png mm070710.jpg ?070710.jpg mm070718.jpg mm070729.jpg mm070803.jpg
この記事へのコメント
お子さんの絵が上手いのは、どうやらお母さんに似たようですね。
才能は受け継がれているようです。
とてもお上手ですよ、どちらも・・・。
Posted by たくたくろ at 2008年12月03日 17:46
おーーーーー どちらの絵も
上手いですね〜\(Y ^ ^ Y)/♪

おじさんも。。
絵が上手くならないな〜┌(Y ^ ^ Y)┘
Posted by peace9314 at 2008年12月03日 22:57
元々、プロフィールの絵が左手の人差し指を
のばしている絵で、
なかなかいい感じなんて思ったりしてました。

明るい感じの絵が大好きです。
これからも楽しみにしてます。
Posted by ゆいパパ at 2008年12月04日 02:37
上手〜!
絵日記って大変だけど楽しいですよね。
Posted by がんばる拓りんママ at 2008年12月04日 08:56
淡い色合いの絵、お上手ですね。
子供の書く絵は、大切にとっておきたい所
ですが、デジカメで保存するのも良いアイデアですよね。
Posted by cheenamama at 2008年12月04日 21:31
絵って素敵ですね。
絵心のある人が羨ましい限りです。

今年話題の源氏物語。
平安の時代から今日まで どの時代の人々も
近年では 海外の人々までも
その絵の美しさに魅了され 
それぞれの時代の人々が 新たに描き続けていることに
ひどく感動しました。

ママの素敵な絵(イラスト)や それを描く姿を見ているから
子供たちも感性豊かな絵が描けるのでしょうね!
Posted by ニコ at 2008年12月05日 00:50
はじめまして、「歩」さんの所から、流れて来ました。
イイですねぇ〜。
やっぱり、子供の描いた絵には、解らんけど、なにか惹きつけられる「モノ」がありますよネ。
Posted by MacoTan at 2008年12月05日 15:02
お〜っ!!たくさん集まりましたね〜。^^
こうやってみると、芸術の域だ〜。
ママさんはもちろん上手だけど、子供の描く絵って、素直に表現されてて、どれが印象に残ったかってのが、よくわかる。^^
うちの子は、どんな絵を描いてくれるかな?
Posted by ちびすけ at 2008年12月05日 22:17
育児格闘中ですか?
今頃何ですが リンクさせてもらっていいですか?

Posted by ニコ at 2008年12月06日 10:49
楽しそうな日々の暮らしが垣間見えて、
みていてほっとします。

絵心があるってのはうらやましいです。。
パソコンだと手より描きやすかったりするのかなぁ。。
Posted by 薬作り職人 at 2008年12月06日 19:04
今年一年ありがとうございました。

子供とブログが橋渡ししてくれた不思議な縁。
楽しい一年をありがとうございました。
12月30日から1月2日まで実家に帰ります。
ブログ更新は1月2日からまた頑張ります。
よいお年を!!
Posted by ゆいパパ at 2008年12月30日 02:09
明けましておめでとうございます。

これからのブログの記事を楽しみにしてます。

今年もよろしくお願いします。
Posted by ゆいパパ at 2009年01月04日 08:50
⇒ たくたくろさんへ

お褒め頂いて置きながら、
お返事が大変遅くなり、失礼しました。
どうぞ、今年もよろしくお願いしますm(__)m

⇒ peace9314さんへ

peaceさんの絵、上手でしたよ♪
絵も国語の答えと同じで、
それぞれの感じ方が違うのよね〜
前、弟に「個性がないな〜」なんて、
言われた事があったりして・・・
今年もよろしくお願いしますm(__)m

⇒ ゆいパパさんへ

ありがとうございます、嬉しいです。
私の高校時代に、クラスメートと、
10分の休みを絵など書いて過ごしていました。
ブログをきっかけにまた書いてますが、
所詮素人ですから、
なんだかいつも、
「これでアップするのか?」って、
恥ずかしかったりして。
今年もどうぞ、宜しくお願いしますm(__)m

⇒ がんばる拓りんママさんへ

コメントありがとうございます。
事情があって遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いしますm(__)m

⇒ cheenamamaさんへ

デジカメで撮るまでに、
どうしょうって、相当悩みましたよ(^_^;)
今はスキャナーも安くなり、
電話機やコピー機に機能がついていて、
助かりますね〜
やっぱりスキャンしたfileの質が良いよ。
今年も宜しくお願いしますm(__)m

⇒ ニコさんへ

ヨーロッパでは赤ちゃんの時から、
美術館へ連れて行って、
有名画家の絵を本物で見せると言う。
絵は文字より前にあったから、
理屈抜きの感性なんですね〜
子供に絵日記って、大切だと思っています。
でも、私の母は、宿題でもないのに、
子供に負担を掛けて、ストレスためて、
キレる子になるよって、怒られて・・・
これだけのことでも、
人によっては随分考えが違っちゃうね。

源氏物語の絵、私も大好きです。
小学校のころ、本からコピーして、
上から筆でなぞったりして、
あの曲線は、ごまかしが効かないです。

リンクありがとうございます。
お礼が大変おそくなりました。
今年もどうぞ、よろしくお願いしますm(__)m

⇒ MacoTanさんへ

ご訪問ありがとうございます。
御礼が遅くなりまして・・・
今年もよろしくお願いしますm(__)m

⇒ ちびすけさんへ

子供の絵って、とってもいい思い出です。
もっと前から撮れば良かった〜
前はかさばるから捨てていました(/_;)
デジタル化にする事を思いつくのが、
遅かったかも。
ちびすけさんのはぜひ全部撮って、
残してあげて、成長過程をふりかえるのも、
すっごくたのしくなります。
今年もどうぞ、よろしくお願いしますm(__)m

⇒ 薬作り職人さんへ

絵心と言うか、書く回数で変わるかも。
ぜひお子さんと月一回、一緒に描いて見て、
楽しいよ〜
今年もよろしくお願いしますm(__)m

⇒ ゆいパパさんへ

新年のご挨拶、ありがとうございます。
感激です!
ぜひこのご縁を大切にしていきます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますm(__)m
Posted by ファミファミ日記★デンデン at 2009年01月07日 00:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

Related Posts with Thumbnails

夢で終わる?チャンスは常にある
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
×

