ファミファミ日記

子供達に幼稚園から絵日記を付けさせ、
日々の成長や思い出を残しています。


Gallery 2010: 1月new_07.gif
Gallery:2009年   11月
Gallery:2008年   2007年   2006年   2005年

年まつ大そうじ開始!

2009年12月25日(金)晴れ

091225-2 年末大掃除の前に散らかった玩具をお片づけ.jpg

今日は、年まつ大そうじを開始しました。

まずは、3階からです。モップでふきます。
3階は子供が遊ぶ場所だからおかたづけが大変でした。
それに広いから、モップでふき終わるのに
けっこう時間がかかりました。

でも、ちょっと楽しかったです。
つかれちゃうけど、なんだかむ中になってしまいました。

終わると、とってもスッキリしました。
そうじは大変だったけれど、きれいになって、
とっても気持ちが良かったです。

まだ全部は終わっていないので、
1,2階もがんばりたいと思います。
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます☆

年末の大掃除は大変ですよね〜^^
でもやり始めると楽しかったりして、
部屋もきれいになるしいいですよね♪

ブログが完全復活?する日を楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
Posted by ぽてとまと at 2010年01月04日 23:50
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

デンデンちゃんも大掃除したのね〜、偉いわぁ。
今年末はうちも子供達にも参加させなきゃ〜!

素敵な年になりますように。
Posted by ree at 2010年01月05日 06:36
新年あけましておめでとうございます。
そーっと来てみると、
微妙に更新されますね。

互いの子供が、すくすく、腕白に育つを願いつつ、
今年もよろしくお願いします。(*^。^*)
Posted by ゆいパパ at 2010年01月05日 18:50
SPAMにつき削除しました。
Posted by ファミファミ日記★デンデンママ at 2010年01月08日 02:55
SPAMコメントにつき削除しました。
Posted by ファミファミ日記★デンデンママ at 2010年01月12日 04:13
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
年末の大掃除って大変ですよね。
私は同居でまだ子供が小さい(ってぇか、目が離せない)ので、一緒に遊ぶ係、旦那と姑が大掃除をする係だったので、今回は楽でした。
デンデンちゃん、ますます絵がお上手になりましたね。
色づかいも上手。
うちの子もデンデンちゃんを見習ってほしいものです。^^;
Posted by ちびすけ at 2010年01月12日 13:28
SPAMコメントにて削除しました。
Posted by ファミファミ日記★デンデンママ at 2010年01月17日 08:47
⇒ ぽてとまとさんへ

新年のご挨拶、ありがとうございました。
普段も年末も掃除は大変ですね〜
きっとみなさんもそうでしょう、
今年は私が少しでもらくしょうと思って、
色々新しいグッズを仕入れました(^^ゞ

⇒ reeさんへ

こちらこそ、今年もよろしく、
お願いします!!
デンデンの担任から、
お手伝いするのが、冬休みの宿題!
と言われて、助かってます(^。^)
お掃除のお手伝いしながら、
色々新しい事を教えてあげられました。

⇒ ゆいパパさんへ

今年もよろしくお願いします!!
ばれましたー?少しずつ更新してる事(^^ゞ
ただ全部過去日付ですので、
お恥ずかしい・・・
いつもの事でも、
全部ペースが乱れっぱなしです(/_;)
無理しないようにって自分で気をつけていますが、
時間だけが早足で過ぎます・・・
今年こそ、いい事がありますように(^。^)

⇒ ちびすけさんへ

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
大掃除はね〜うちは動かない旦那しかいないから、
ちびすけさんが羨ましい〜^m^
旦那はジャンボの面倒を見ると言っておきながら、
途中で何度も泣かせてしまい、
しかも、「勝手に椅子からおちた」とか、
「勝手に転んだ」とかアホな事を言うから、
何度もどっついてやったよ(>_<)
Posted by ファミファミ日記★デンデンママ at 2010年01月25日 22:43
SPAMにつき削除しました。
Posted by ファミファミ日記★デンデンママ at 2010年01月27日 07:28
SPAMにつき削除しました。
Posted by ファミファミ日記★デンデンママ at 2010年02月02日 05:34
SPAMにつき削除しました。
Posted by ファミファミ日記★デンデンママ at 2010年02月04日 04:06
SPAMにつき削除しました。
Posted by ファミファミ日記★デンデンママ at 2010年02月09日 05:26
SPAMにつき削除しました。
Posted by ファミファミ日記★デンデンママ at 2010年02月13日 14:14
SPAMにつき削除しました。
Posted by ファミファミ日記★デンデンママ at 2010年02月28日 22:31
SPAMにつき削除しました。
Posted by ファミファミ日記★デンデンママ at 2010年03月06日 04:02
SPAMにつき削除しました。
Posted by ファミファミ日記★デンデンママ at 2010年03月18日 06:35
SPAMにつき削除しました。
Posted by ファミファミ日記★デンデンママ at 2010年04月03日 04:26
SPAMにつき削除しました。
Posted by ファミファミ日記★デンデンママ at 2010年04月04日 05:21
SPAMにつき削除しました。
Posted by ファミファミ日記★デンデンママ at 2010年04月10日 11:26
今晩は

チョクチョク伺っているのですが、ブログの更新がないので心配しています。

どうしましたか?

また、楽しい絵やお話をお願いします!!!

心無いコメントが続いて、嫌になったのでしょうか?
負けないで下さい!!!!
応援しています!!!!!

コメントは、許可制にしたら良いと思います。
Posted by 猫が好きなけん at 2010年04月14日 18:28
SPAMにつき削除しました。
Posted by ファミファミ日記★デンデンママ at 2010年04月22日 14:15
SPAMにつき削除しました。
Posted by ファミファミ日記★デンデンママ at 2010年05月01日 06:03
SPAMにつき削除しました。
Posted by ファミファミ日記★デンデンママ at 2010年05月11日 03:21
SPAMにつき削除しました。
Posted by ファミファミ日記★デンデンママ at 2010年05月16日 06:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

Related Posts with Thumbnails

夢で終わる?チャンスは常にある
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
×

