ファミファミ日記

子供達に幼稚園から絵日記を付けさせ、
日々の成長や思い出を残しています。


Gallery 2010: 1月new_07.gif
Gallery:2009年   11月
Gallery:2008年   2007年   2006年   2005年

デンデンの絵日記カテゴリの記事一覧

運動会に向けて・・・

100524-2 吹奏部でトランペット担当、運動会がデビューの日.jpg
もうすぐ運動会があります。
ダンスの練習や、リハーサルなど、
運動会に向けてがんばっています。

私のクラブは、楽器の練習もしています。
今は、「君がよ」と「得員歌」ができます。
なのでのこりの三曲もがんばります。

とくに、その三曲は難しいので、
練習をがんばります。

年まつ大そうじ開始!

2009年12月25日(金)晴れ

091225-2 年末大掃除の前に散らかった玩具をお片づけ.jpg

今日は、年まつ大そうじを開始しました。

まずは、3階からです。モップでふきます。
3階は子供が遊ぶ場所だからおかたづけが大変でした。
それに広いから、モップでふき終わるのに
けっこう時間がかかりました。

でも、ちょっと楽しかったです。
つかれちゃうけど、なんだかむ中になってしまいました。

終わると、とってもスッキリしました。
そうじは大変だったけれど、きれいになって、
とっても気持ちが良かったです。

まだ全部は終わっていないので、
1,2階もがんばりたいと思います。

小さなクルマ

2009年11月4日(水)晴れ

091104-2 車屋さんへ行きました.jpg

今日はお母さんと弟と私で、
ピアノ教室やようちえんの送り迎え用の車を買うために、
車屋さんに行きました。

私は、車を見たかったけど、
お話しが長かったから、
もらったあめとお茶をのんで、
弟とぬり絵にむ中になってしまって、
車は見れなかったけど、
代わりにお母さんに聞きました。

ほぼふつうの車の形と同じで、
前の方が少しだけしかくっぽくて、
はいいろのだそうです。

帰りに、ぬり絵が終わっていなくて、
昼ごはんの時間より2時間もおくれてしまいました。

今度は私も、車を見てみたいです。

Related Posts with Thumbnails

夢で終わる?チャンスは常にある
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
×

