ファミファミ日記

子供達に幼稚園から絵日記を付けさせ、
日々の成長や思い出を残しています。


Gallery 2010: 1月new_07.gif
Gallery:2009年   11月
Gallery:2008年   2007年   2006年   2005年

久々ジャンボの作品です

2009年5月13日(水)晴れ

jb090513-2 ジャンボの葡萄にはお目目が付いている(笑).jpg

デンデンの宿題を毎日厳しくチェックしている時、
ジャンボはいつもほったらかし、寂しいのか、
今日は自分からクーピーを持って、描き出しました(●^o^●)

こんな会話をしました(~o~)

− ママ、出来たよ〜!

− 何が出来たの?これは何?

− ブドウだよ♪

− 上手ね〜、でもブドウの粒粒はもっとくっつけるといいよ。

− 違うよぉ、これがブドウなのぉ!

− そうか、分かったよ、大きい粒の中にまた○があるけど、
それは何?

− ブドウのおめめだよぉ。

−・・・かぁわいい〜、超可愛いね〜

− えへへ。

デンデンも「えー、すっごくかわいい」と喜んでいました。

目覚めるジャンボの芸術的センス

2008年10月4日(土)晴れ

jb081004.jpg 

ママの説明:

読者の皆さんには、申し訳がありません。
なんだ、これ?と思うでしょう・・・お許し下さい。

2歳になった頃から、ジャンボに○、△、□の描き方を教え、
全く興味を示してこなかったので、諦めていたが、
4ヶ月も経った今日は、壁や襖にではなく、普通の紙に、
ボールペンを猛烈に走らせた後、
「ママ、まーる」と言って、くれました( ̄― ̄)v=°°°

確かに、まるらしき○がいくつもあるよ〜!
ある意味、とっても記念的な一枚なので、
これは、残さなくちゃーと思ったわけですよo(^0^)o

バンバン外にはみだして、紙というよりも、
机に描いた方が多いけどね〜(;^_^A
自分からある目的を持って描くのは、初めてでしたー。

他の育児日記を見る ➠ にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
他の人の絵日記を見る ➠ banner2.gif



タグ:まる 記念

デンデンのピンチヒッターです( ^^)。」

2008年2月8日(金)晴れ

★まだまだキャンペーン中★



ブログアフィリエイトで日給8万円
ブログとメルマガ、情報商材のアフィリエイトで、3ヶ月で月収30万円を稼ぐ仕組みを作る図解と動画による手順マニュアル
沢山の人が実践中、特に主婦が、旦那より月給が高くなった!!
作者の人柄としっかりしたサポートでロングセラー!
夢は叶うと言う事を、実感して下さい!!


jb080208-1.jpg

お姉ちゃんが病気で、僕が代わりに絵日記を書くよ〜♪
ペンの持ち方だって、毎日良くお姉ちゃんとママのやり方を観察して、
今はもうお得意なのさ( ^^)。」

なにを描いているかって?芸術は口で説明できるものではありません。
でも、描いたら乾く、乾いたらまた描く、この情熱が大事なのさ!(^^)!
すらすら、さっさっ、気持ちがいいですね。

それから、コンピュータでも書くよ、
ママが顔を真っ赤にして、隣で「やめてくれー」、
「これ触るな〜」、「あれ押すな〜」とキャーキャー叫んでいるのが、
また面白いんだー。

jb080208-2.jpg

これは雪が降っている時の絵(多分(~_~;)ハハハ・・・)です。

お姉ちゃんは学校からウィルスを持って帰り、突然39℃も熱が出て、
昨日A型のインフルエンザだと分かって、
薬飲む前にご飯を食べさせているうちに、41℃にもなって、
ママが真っ青になって、看病しています。
みんなおうちの中でマスクをして、バタバタしています。

僕はお姉ちゃんと仲良しだから、いつも同じ水を飲んだり、
ジュースを奪ったりしていたから、
きっとうつって、次は僕がお熱出す番だって、どうしょう(;_;)




Related Posts with Thumbnails

夢で終わる?チャンスは常にある
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
×

